2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大体形は描けてきた。 そろそろ実験再開しないと。 あとは細かい調べ物とか。

構内には雪が積もってる。 歩道はツルツルなので、自転車は断念。

また雪

lab

なんだか雪がすごいとのこと。 早めに帰るべきか。

具合よくないなぁ。

PNASもRSSに対応

http://www.pnas.org/rss/ なんとこちらも! どこも表示がわかりづらいなぁ。 もっとアピールすりゃいいのに。

ScienceもRSSに対応

http://www.sciencemag.org/rss/index.shtml ついに来た。 いつの間に対応してたんだろう。気づかなかった。 どんどん便利になっていきますねー。

雪・・降ってるよっ! ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

寝れん

徹夜作業にするべきだったか。。 横になってりゃ色々回復するだろう。

決まり

修論後、1班飲み決定。

書く

3章直し。うはぁ。 1章図表。 俄仕込みの知識では論理展開が脆い。 適当なこと書いたら危ないし。読まんと。分子進化―解析の技法とその応用作者: 宮田隆出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1998/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含む…

2004年

今年は一見、忙しく充実してたようだったが、なかなか重苦しい年だった。 年明けから春はどうにも体調がすぐれず、当然のごとく実験も進まなかった。原因はよくわからないが、正常ではなく異常だったのでどこかが病気だったのだと思う。父方の祖父が亡くなっ…

!!

採用することを内定いたしました!!! 同期Sも合格。 1研究室に2人DC1はあり得ないと聞いていたので、本当によかった。 これからさらに頑張らねば。 あらゆる人に感謝。感謝。

GPR120

インスリン分泌促す受容体タンパク質を発見 京大グループ ん?知らんかった。 オーファン受容体であったGPR120が腸で発現する不飽和遊離脂肪酸の受容体であり、脂肪酸投与によりGLP-1の分泌量が増加することを明らかにした。それに伴ってInsulinの分泌量も上…

「顕微鏡酔い」でヒット。 やっぱりあるんですかね〜

スマトラ沖地震

津波死者2万人超す 国連が救援本格化、スマトラ沖地震 とんでもないことになっている。 モルディブといえば、一度は行ってみたいリゾート地。 2/3が冠水したとか。。 リゾート地が一瞬にして地獄に。 この距離があれば技術的には避難勧告が可能だっただろう…

なんか凄い領域のブログに出会ってしまったので、しばらく読む。 いくつかアンテナに追加。 トラックバックする勇気はナシ(笑) 時間のあるときに、じっくり読んでみようと思う。

サッカー通り

いつの間に変な名前がついたんだ?

朝はなんか足痛くて家で作業。 夕方はだいぶよくなったのだが、、 寝てた?

lab

結局全員来たのか。(゜ー゜; 忙しいねぇ。

AとかCとか文字列操作に数時間もかけてて・・ 大丈夫なんかいな。 ClustalW→BOX SHADE→Illustrator→操作 最後の操作で、PCが逝きそうになる。がんばれSOTEC。 液クロチャートを漁る。どこいったかな。。 そろそろ面倒な領域に突入せねば。

lab

午前中は解剖。

6500円/kg 荷台車に軽く轢かれた。 大怪我にはならなかったけど、走れないくらいには痛い。 すげー痛い。 やり場のない怒りが。。 ・・・ 修論にぶつけろと。 なんか違うな。。

Thunderbird

PC

とりあえず移行。 Outlookにあった設定は、何も考えずに移動してくれた。ナイス。 迷惑メールの学習機能とか、理解してないことがいっぱいですが、 使っていけばそのうちなんとかなるでしょう。 今後の展開に期待。 追記 - 12/26 自動的に迷惑メールに割り振…

Thunderbird日本語版

PC

id:ktaz:20041224#1103893468 より。 まだ不安定なところがあるみたいだけど、 ちょうどPCも変わったし、入れてみようかな。 今日はもう寝てしまいますが。

おとといの自分の行動が少し判明した。 簡単に言うと、ひどい。 半蔵門線には乗った?→北千住?→日比谷線→上野→上野公園→学校 後輩の携帯動画に移った自分もひどかった。 この人、立ったまま寝てますょ。。。

lab

プロテインシーケンサーの不具合で、 大変なことになってしまった方が。。 彼氏怒ってるやろうな・・・ 許してやってくれ!!

ちょっと書いて、図表。図表。図表。 ものすごく能率が悪い気がしてならない。 でも進めねば終わらない。 くはぁ。 ねみぃ おまけに人いねーし パソコン画面ずっと見てたからか、、目だけが疲れている。 まぶたが下りてくる〜 というかね。年末までに終わる…

lab

Nさんの提案で、昼はピザとってケーキでも食べようと。 残念ながらNKさんはいなかったんだが。やむなし。 食べた食べたぁ。 ごちそうさまでした。

lab

人少なっ。 大学だけでなく、街中にも人がいない。 年末ですか。

で、

寝すぎた。 解剖せんと。