2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落胆

阪大捏造問題関係のコメント、記事などをいくつか読んだ。 どうやら現状では、残念な対応がとられているようだ。 次のゼミでは visfatin の論文にしようとしていたのだが、、 変えよう。 阪大医下村グループ等捏造論文事件について On scientific fraud : 生…

論文

lab

残念だが、予告されたとおり 論文を読む時間が圧倒的に減っている。 時間をいかに確保するか。 これまた実験のどこかをガマンしなければならない。

おー。

lab

染まった染まった。 今週は研究室旅行だから、 止め所を見極めないと。

ね、眠い・・・

昨日はもう少し早く帰るべきだった。 頭が働かない。 体を動かすので精一杯。 ひとり暮らし2ヶ月目にして、 早くも家と研究室の境界が怪しくなってきた。 どうすれば? 以前より充実しているのは確かなのだが。

久しぶりに講義

lab

清水孝雄教授の講義を受けに行った。 基礎からということで、前半は多少退屈ではあったが、 得るものはあったし、とても理解しやすかった。 アスピリンを毎日飲んでるというだけあって(?) テンションは低めだったが、 冷めた闘志みたいなものが少し伝わって…

今週で

lab

頭を使わない作業は終わりにしておきたい。

lab

予想どおり。 予想どおりすぎてちょっとびっくり。 ふー。

寝れない

やっぱ、途中で寝たからかー。 お酒飲むと寝ちゃうから、やむを得ない。 ふぁー

むぅ

健康保険がよくわかってない。。 また区役所行かなきゃ・・・

いろいろと

lab

貯めながら、準備をしておかなければ。

へぇ

lab

そんな日のSequenceがアタリだったりするのだ。 ほー。 飲みながらやったからかぁ。 最初ヒットしないから、ハズレだと思ってプラスミドを捨ててしまった。 危ない危ない。 ちゃんとゴミ箱からチューブを無事回収しました・・・(^^;

今日は

lab

午前中は少し実験。 午後は少し楽しむ。 久しぶりにAyanoさんやYdaさんに会う。 なぜかAyanoさんは(○酵の方に)冷たくされていた(笑) 美しさが輝いてました。 主力商品を頂きました。ありがとうございますっ!ん? そういやD1で飲んでるの、俺とまっしーだけ…

300日目だったようです。

久々に。 なるほど。院に行きますか。。 大変そうだけど頑張ってくれ。

洗濯機

かけっぱなしだ・・・

感謝飲み@大八

lab

贅沢な悩みや、その対策など。 今後ともよろしくお願いします。

五月祭

lab

朝からドンチャン。 昨日からドンチャン。 騒ぎすぎて、3年生に引かれた気がしなくもない。 生有の雰囲気は盛り上がってんですよっ! あ。実験もします・・・

そういや?

このままいくと、休日っていつ来るんだろう・・・? 今週は五月祭。来週は研究室旅行 + 喜多マラ。再来週はゼミ担当。 「休みの日」っていう祭日を作ろうか。。

前夜祭?

lab

日本酒おいしい。 お酒に極めて弱いのが残念です。 みんなで白山らーめん。

GRとFKBP51の関係。・・・複雑すぎる。 よく調べてあった。 俺はそのままやるべきだろうか。 柏のYさんは文献を変えたらしいが。。 終了後、最近思うところを吐露してしまう。 なんとも言えない残念な気持ち。 しかし、その後諭されて納得した。 もっともっ…

おぉ

lab

重要なデータ。

やっぱり

lab

溶けなかった。 いいけど。

たんぱく

lab

やり慣れた感覚をやっと思い出してきた。 大丈夫。

・・・

焦らずに

lab

これでコントロールが足りているのか、 考えてから。紙に書いてから。

ぁー

今日は米を炊くはずだったのに。

lab

週末に向けて蓄積。

lab

もうひとつを考える。

来客多し

lab

営業の方々。OBの方々。 珍しく、常に誰かが出入りしていた。 お疲れ様です。

一方で

lab

本筋が絶不調。 今度失敗したら、何かを根本的に間違えているはず。 もしくはサンプルに問題があるはず。 ぬぉー