2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー。 年内に家に帰ることができた。 星がめちゃくちゃきれい。 北斗七星がくっきり見える。 田舎だからね。

てれび

NHK「映像の世紀」をつい見てしまう。 昨日はそのまま「12人の怒れる男」も見てしまった。 思わず惹きこまれた。 今日は寝るぞ。

そうじ

ぜんぶひっくり返して捨てまくり。 いろんなもんが出てくる。

さらば2003

年賀状書いて学校へ。 実験はなんとも微妙。 見えてるんだけどなぁ。 明日は休みにして掃除。 あさってちょこっと実験して今年は終わり。

すんなりうまくはいかないなぁ。 実感がわかんないから、余計わからない。 年末までにと思ったんだが。。どうだろう?

凍てつく寒さだ。

RI閉鎖を直前にして、走り回って実験しているM2の方。 がんばれー!

年末

「おたくの店はいつまで?」 「えっと。(なんて言おう・・)えびは今日までですね。」 年末の築地は、人で溢れている。 外国人観光客も倍増。 そういえば、今年はエビの顕著な高騰が感じられなかった。 大平さん!やっぱり今までぼられてましたよっ!!

lab

OB 阿部さん来室 論文博士の審査でいらっしゃった。 高校の先輩でもあるらしい。 いい人オーラがいっぱいの方。 電車で立ったまま寝てしまい、 ボックス席に突っ込んでいった気がするのだが、 それは夢であってほしい。

ここ数週間の謎が回避できた。 解明はできなかったけど、なんとなく予想はつく。 ほんとに重たくて困った数週間だった。 クリスマス最高。 年賀状書こうか。どうしようか。

最近、家にまともに帰ってない。 せめて寝床にしよう。RI 実験、年内ラストに向けて準備。うす。 - ニジマスの学名は Oncorhynchus mykiss

いっぱんのみ

ひさしぶりの再会。 皆、それぞれ悩みはあれど、逞しい。 学生実験で「あーでもないこーでもない」とか言ってたのが懐しい。 そして、俺以外は酒に強い。。 またの再会を楽しみにしておこう。

忘年会

lab

何もかも解決しないまま忘年会。 食べ放題だから、食べるのに夢中で忘れるどころではない。 食後、「神の技」を拝見。 その後、おとなしく帰ればよかったが。。 酔っぱらいボウル開催。 いろいろ忘れることができた。

夜を徹したが、報われなかった。 あと1週間しかない。

んー。 んー。 んー。

構内のイチョウがクリスマスツリーに。 去年よりも装飾がうまい気がする。あれは毎年、どこの誰がやっているんだろぅ? - 終電のため、結果ちら見で帰る。 よいのかなー。途中まではよい。 早くこの重たい感じから抜け出したい。

体調が悪くて、元クラ忘年会は欠席。 めったに会わない人もいるから、残念。 ま、たぶん就活の話が熱かったんだろう。

最悪な一週間だった。 もう困ったって言うのも飽きた。でもやるしかないのでやる。知らない間にやけ食いしていた。このまま忘年会を迎えたくない。