2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳空港着

さむっ

Σ( ̄□ ̄;

何じゃこりゃー!!

札幌へ

行ってきます。 意外と荷物が重い・・・

lab

明日から学会@札幌。 準備。

山手企画から帰って、即風呂→寝る。 昼間は寝まくり。 4時頃起きた。 明日までにやるべきことをメモ。

山手線1周企画@ほのまら

1周してきました。走って。 Nは即席参加だったのに、しっかりと走りきった。 さすがだ。 9時間かかりました。。 走ってるよりも、自転車の方が辛かった。 体は冷えるし、くしゃみは止まらないし。 店長の家が最強だった。店長も最強だった。 普段は走ること…

http://d.hatena.ne.jp/komaken/20050325#p2 重要事項

lab

no please.

lab

3月が終わる。ポスターは?

卒業式

lab

卒業おめでとうございます。 先輩としては力不足で申し訳なかった。 これからも自分の力でガンガン進んでいってくれ。 そうでなくちゃ。 修了者と卒業者は、スタッフと寿司会。 お花ありがとうございました。 例年になく大人数だったので、 厳粛な雰囲気も少…

謝恩会

ありがたい御言葉を頂く。 3年後、恥ずかしくない発表をしたい。 O先生に 「昔のガツガツした感じが、少し失せたね」 と指摘された。まさに自分が感じていた所で、 見透かされた気分になる。 初心は忘れません。 A先生は、完全に酔っている自分に対しても 熱…

学位授与式

修士(農学)。頂きました。

元バイトの先輩と食事。 結婚するらしい。 おめでとうございます。 お嬢な所は変わってませんでした。 今日はスーツを取りにいくために田舎に帰宅。 やはり遠い。。

大移動

lab

大部屋の改修工事が始まる。 ということで、全てのモノを部屋から出す。 机、試薬棚、機器類・・・ 重すぎ。 何も無くなった大部屋は広い。。 キレイになると明るくなるんだろうな。 お疲れ様でした。

駒場のクラス飲み。 とうとうみんなバラバラになる。 医学部はそれぞれ病院に配属され、 就職する人も微妙に地方に別れ、 ロックフェラー大学に行ってしまう人も。 大学に残る人も。 20人以上集まり、若かりし頃を思い出してしまい、 少々無理をしてしまいま…

昨日は疲れてすぐ寝てしまった。 4時起床。 ゆっくりしても6時には研究室。 すごすぎ。

bio

「ネプリライシン」。アルツハイマー病の原因物質ベータアミロイドを分解、脳での蓄積を防ぐ。今回の結果により既存の化学物質でこの酵素を活性化できる可能性のあることが分かり、予防法開発に結び付きそうだ。 チームは神経伝達物質の一種、ソマトスタチン…

lab

こんぴの日

一応ひっこし

車で衣服と諸々を輸送。 本郷通りでダンボールをブチ撒けてたのはワタクシです。。_| ̄|○ オリンピックと家をピストン輸送。 低反発マットを手に入れた。 これでベッドが機能する。

思考錯誤錯誤錯誤

lab

どうも失敗してるわけでなく、超低効率で進行しているようだ。 とりあえず先に進むが、結局は後で問題になる。 まぁ。納得できる解釈もできるけれども。 こんな所で何時間かけてるんだ・・・

Meng-Ping Tu, Chih-Ming Yin and Marc Tatar Mutations in insulin signaling pathway alter juvenile hormone synthesis in Drosophila melanogaster. Gen. Comp. Endocrinol., Available online 17 March 2005 途中。InR mutant での JH synthesis。 M. T…

生協ベッド2

PCR 仕掛けて、今度こそ組み立て。 パイプベッドだけど、パイプって意外と重い。 たった6本のネジで完成ですか?Σ( ̄□ ̄; その割にはしっかりしてる。よし。 収納ができた。 部屋が半分埋まった。

めずらしく

Sと昼飯。カレー屋。 俺:チーズカレーのトッピング元気 S:元気カレーのトッピングチーズ 嫌がらせでなくて、その。偶然でして。。 同じカレーが来ました (当然だわな)。 重要な時間だった。

生協ベッド

午前に配達を頼んだら、12:00に来た。 そういうことですか。 肩周りの筋肉痛がひどく、すぐに組み立てる元気はなし。

すいませんでした。 でももう限界でした。 すいませんでした。

あぁ

lab

明日のソフトボール引退試合 vs 有機に向けて練習。 ヘロヘロ。 あぁ。明日は追いコン。 皆に心配されている自分が心配です。 疲れて酔って寝てしまえ。自分。

都民になった

転出して、転入した。 保険の減額申請を忘れたので後で電話。 カーテンを注文したが、 レールの長さピッタリに注文した愚か者が約1名。 やばい。アホすぎ。 電化製品をまとめてネットで注文。 コンビニで支払い。便利やね。 学会から帰ってきたら、家らしく…

明日は転出、転入。 そのときに、別々の住民票ももらうこと。

lab

学生実験のミーティングが 4/4 ! まぁ。休むつもりはなかったですけども。

lab

Y器官の解剖が、肉眼でもできるようになっていた。 顕微鏡での見え方が頭でシュミレーションできる。 だからどうしたって話だが。 ちょっと嬉しかったんです。