2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜみ

lab

ぁー。すみませんでした。最近、論文読めてなかったのでガッツリやってみたかったのです・・ 次こそはデータがしっかりしている論文をやりたいですね(^_^;)

Asazuma

Calcium-sensing Receptor-mediated ERK1/2 Activation Requires Gai2 Coupling and Dynamin-indipendent Receptor Internalization J. Biol. Chem. (2004) 279, 10060-10069.

ゼミ勉

Reference zone に突入 ぁー 隣で卒論生が全訳しようとしてますが・・ お手柔らかによろしく。

連敗

「ほか弁」 むぅ。

最近の昼飯

lab

今年は、ジャンケン敗北者が買いに行くというイベントが多発。 今日は根津の「オリジン弁当」 初めて負けたぁ・・腹いせに、大盛りを注文 (^_^;)

あといろいろ

去年は講義ばっかりで、時間が無いといって焦っていた。 今年は講義ひとつだけなのに。 いろいろ。

ゼミ勉

lab

まぁ理解はできてきた。 しかしデータと結論とのつながりが・・ ややこしいゼミになりそうだ (自爆ですけど) 最近ややこしい論文 (自分にとって) を全然読んでなかったので、 今回はがっつり読もうかと。

帰りに

米原駅付近で「長浜バイオ大学」なるものを発見。 バイオねぇ・・

24年目にして、やっと親戚関係がわかってきた。 写真が語る時代あり。

Inoue

A Novel Protein Tightly Bound to Bacterial Magnetic Particles in Magnetospirillum magneticum Strain AMB-1 J. Biol. Chem. (2003) 278, 8745-8750.

49日

また福井まで行ってきます。

ゼミ文献

bio

迷いに迷って、 Receptor internalization N末の長い GPCR この 2 点で結局勢いで決めてしまった・・ ちょうど 1 週間。どこまで読めるものか。 今年は質問が多そうだし。 しっかり読んでおかないとー。

そういえば・・

研究室で誕生日を迎えてしまった。 _| ̄|○

突っ伏して寝てしまう。 残念ながら、帰れなかった。 悔しいのでチョッコリ実験。

書類

ダウンロードしておきなさいとのこと。 らじゃ。 約 1 割の採用か・・ 狭き門だ。

新歓飲み

lab

3 年連続「加納屋」 自分が研究室に入った時とは、比べ物にならないくらいの盛り上がり。 この元気で、生有がさらに活気づくことを期待。

寝すぎました・・ おまけに、凡ミス・・ 落ち着け落ち着け。

で、帰ってきて

完成品をお届け。 あとは祈るのみ。

晴天に恵まれ

2 人が結婚してました。 がんばれー

とうとう

出来上がった (?)

uppsala

Abstract submission extended to April 25 ・・・ メールには April 20 or so って書いてあったけど・・ さらに延長されてる。 あぁ。。決まりですか。 どうせ行くなら楽しみたいなぁ。 実験実験っと。

lab

O 助手が教室会議に参加。 改めて、アドバイスの的確さを痛感する。 数ヶ月の間ですが、本当にありがたい。 O さん来室。 造雄腺 2 ストローク解剖講座。 ウプサラはほぼ決まりっぽい・・ 20日までにアブストですか・・ 来週から学生実験。 再来週は教室会議…

ひさびさの講義

「天然物構造決定法」 これは出席しないわけにはいかない。 今日はカラムクロマトグラフィーの理論。 使っていても、知識が伴ってないなぁと痛感(汗

大阪から

Dr. K 氏来室。 さすがに、まだ関西弁には毒されていなかった(笑) 急遽、サイナス腺つまみ取り講義をお願いする。 どうもありがとうございました。

直して直して・・ これでもぅーん。 実験進んでないなぁ。 早くリベンジ実験もしたいし。 あっという間に 4 月が終わりそうだ。

学生実験会議

TA をやることに。 今年度から、昔行われていた実験に戻すらしい。 答えられないことがいっぱいありそうだ。

うって変わって、今日は冷えた

一項追加することに・・ 間に合いませんねって・・(^_^;) ひょんなきっかけから、ウプサラに行くことになるかも・・ 行けたら嬉しいけど、時間はさらに無くなりますねぇ。 豚丼 250 円ということで、昼は豚丼ジャンケン大会! 負けた人が、吉野家根津店まで…

なんとも暖かい一日だ

なんとか論文再提出。 指摘された点に答えられているのか不安。 徹夜で始まる一週間か・・ がんばんべー O さん来室。 なんと身近になるとのこと。 またよろしくお願いします。 胸やけが続く・・ 昼の野菜コロッケバーガーかぁ・・ 明日から、ソフトボール練…

一ヶ月ぶりの更新

追い込まれて、ちょっと逃避(笑)いろいろとあったのかなかったのか・・ 実験がなかなか進みませんでした 追いコンでないような追いコンがありました 広島で学会がありました 学会期間中に「生物有機同窓会」がありました 1 週間ほど体調を崩しました M2 にな…