昆虫ワークショップ06 in 金沢

lab

初参加。 というか、自分は昆虫ではないので本来なら該当しないのですが、 脱皮変態する節足動物ということで、参加させてもらうことに。 自分は目ぼしいデータを持ち合わせてなくて、参加する前は 行くのも躊躇するくらいだったのだが、本当に行ってよかっ…

最近更新してませんでしたが、自分には良い経験だったので記録しておきます。

日本山岳耐久レース

lab

元先輩の後輩であるDJY様による御指名が。 ちょっと見てみたら、 http://www.togakuren.com/13th-taikyu/13th-top.htm 会場: 東京都西多摩郡奥多摩全山 えぇぇぇーーー(゜Д゜;) これ、めちゃくちゃキツそうなんだが・・・。 ホノマラに参加せず、全く運動をしな…

でぃーに

気づけばD2になっていました。

サンプリング終了

lab

サバイバルな日々でした・・ 1泊30円の学生宿舎は、色んな意味で凄いです。 実験所のみなさん、ありがとうございました。

浜名湖に来てみた

lab

自分探しじゃなくて、サンプリングです。

農学部附属水産実験所

ボヤ騒ぎ

lab

多数の消防車、救急車が弥生キャンパスに集結! 何事もなかったようで、よかった。

ゼミ勉

lab

勉強が気分転換になってしまうのは、どうだろう。 さて、あと半日頑張りますかね。

へぇ

いい雑誌に載ったら、学科のHPで紹介されるようになったらしいです。 http://www.a.u-tokyo.ac.jp/risaikuring.html ぉ。FM4-64使われてますな。

ど忘れ

必要な書類をひとつ忘れていた。 市役所いかなきゃ・・・ ムダな時間を使いすぎ。

シーズンイン

なかなかよいエビが買えた。 そろそろ値段も落ち着いてきたし、活きも良くなってきた。 これからが勝負の季節! しっかし、朝早いと眠気がぁ(つ_-)

勧誘

新聞の勧誘が来た。めっちゃコワイ人。 でも断った。 「3ヶ月分の謝礼をするから、1ヶ月でもとってくれ」 という手口は、この前もおじさんが言っていた。 んなうまい話があるかい。 流行か?

最近

柏から続々論文が。 不勉強な自分は、Gardener様のサイトを見ながら勉強する。

調べ物

lab

調べに行っても解決しなかったことを、徒労という。 うーむ・・・

練習試合

lab

vs 酵素研 Sが慎重で危なげない投球で抑えて、勝利した。

ジベレリン受容体は、核内にあった。

Ueguchi-Tanaka M, Ashikari M, Nakajima M, Itoh H, Katoh E, Kobayashi M, Chow TY, Hsing YI, Kitano H, Yamaguchi I, Matsuoka M. GIBBERELLIN INSENSITIVE DWARF1 encodes a soluble receptor for gibberellin. Nature. 2005 Sep 29;437(7059):693-8. …

プライマー

白山コープ前で、Mと遭遇。 送られてきたプライマーの配列が、どうやら間違ってる疑惑らしい。 プライマーの分子質量をMALDI-TOF/MSで計ろうとしたとか。。 核酸の時は、マトリックスは何を使えばいいのだろう? どちらの会社に発注したプライマーかわからな…

部屋

気分転換に部屋を部屋らしくしようと思い、オリンピックへ。 とうとう突っ張り棒なるものを買ってしまった。。 素晴らしいですね、これ。 少ないスペースに収納ができてしまった。 もう一往復して、収納ケースを買っていたら なんと店内からまっつん登場。し…

寝まくり

週末ドーンと寝た。久しぶりにドーンと。 というか、むしろ起きられなかった。

帰った

実家に帰ってきた。 冬服を取りに。 久々に帰ると、辺りはやけに暗く感じた。 既に、星が綺麗な季節になっていたか。 本郷通りからは、まだ星を拝む事は出来ない。

送別会

lab

留学生の方を送る会。 卒業生の方を歓迎する会。 久々に吼える後輩を見る会。

だめだ

lab

やらかした。申しわけありませんでした。。 いろんな所に気が行かない。まずい。

少し寝坊

貝類がウマそう。ミル貝。ほっき貝。ホタテ。 イタリアンシュリンプなるものを発見。 大きなクルマエビ属ぽかったけど、色がだいぶ違う。

論理と強制

lab

自分は悩みながらも、自分で答えが出せなかった。 早速、実践しなければなるまい。 時間の使い方も変えていかなければ。

まだ

国産はダメ。 珍しく福島産なんてものはあったが、活きが悪い。 やはり来月までダメか。 そろそろ朝がツライ季節だ。

恐怖

早朝、目覚めると上階から怒鳴り声が。。 「出てけっつってんだよ!!!」 ゴンゴンゴンゴン!(ドアを叩く音) repeat several times えぇぇ??? これって、取立て屋ってやつですか? それとも、因縁な方同士なのですか? 日頃から仲悪い? ぇーっと、わ…

電源復帰

lab

停電になると、地下はおばけ屋敷。 電源を戻して、冷凍庫をチェックして終了〜。

完了

lab

水槽のコンセント差し替えてきた。 眠い。 今日は異常に寒い! しかし夏服しか家にない! 長袖買わねば。

(つ_-)

いってきます。。 結局寝れなかったー 停電&台風な休日って、こりゃどうしたもんかね。