2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PTTH 生物検定系確立 50 周年シンポジウム

大変勉強になった。。 石崎先生、小林先生の熱い情熱が伝わってきた。 PTTH が単離に至ったのは、まさにこの両氏あってこそだったのだと感じた。 Dr. Gilbert は大変わかりやすい英語でゆっくり話をしてくれた。 俺でも理解できるように(笑) これから数年の…

おつかれ

大学入試2日目 農学部は理Ⅲの受験会場。 バケモノ級の点数をとってるんだろう。 おつかれさま。

明日はシンポジウム

bio

明日は楽しみだけど、一日大変そうだ。 先生方も忙しい。

削除

削除令が出たのですが、現在 ECC のサーバにアクセスできませんので、 3月までお待ちを。。

「染めればいいじゃん」

ふぅ

自分でも納得しきれないデータを発表すると、、 こうなる。 やむを得まい。

6500 円/kg それより教室会議なわけだが・・

7

あったかい

風が強かったが、なんと暖かい。 春はもうすぐ。

風邪ひいた

一日ねてた

9

とりあえず進む。

卒論生のテーマ決め

lab

地下には 2 人 築地仲間は増えなかった・・ まぁいいや。

セミナー

bio

松林嘉克先生(名古屋大学)による PSK の精製から受容体の精製を含めた解析の話 PSK: phytosulfokine -- 植物における生理活性ペプチド。細胞増殖因子としてアスパラガスの葉肉細胞から単離された。 データがどれも綺麗で、手堅い進み方だと感じた。 植物体内…

10

もう 10 かぁ。

11

卒論配属決定

lab

男子 4 名決まりました。 また今年も女の子は抽選で落選・・ 変なジンクスができてしまうぞ。みなさんよろしく!

lab

明日、来年度の卒論配属が決まるらしい。 現在 4 人志望してくれているとか。 どーなんだろ。

12

RI おわり

カウントダウン意味なし 泊まりになったがやむなし 結果はどう出るか・・ どこも深夜に卒論生多すぎ。

5500 円/kg 「今日は御安くなっております」

RI 6

あー。これは・・

15

どうも流れが変だ。 書き直し。

RI 閉鎖まであと 7 日

もう 1 日毎が大事。 今日は面白いことがわかった。面白いというか、新しいというか。 でも、ある欠陥により論文に載せるようなデータにはならない。 残念。 準備に手間がかかればかかるほど、予備実験が億劫になっている。 苦労したつもりになって、結果を…

16

足りないものが、 足りないあらゆるものが見えてくる。 ひぃー。

「まぁ合格でした。じゃ、とりあえず乾杯。」 「あれはひどかったねー。いちばん不完全な論文でした。」 ・・・ 凍るぅ(>_ 来年、絶対恥ずかしい論文なんか出せませんっ!!

D論・修論お疲れ会

lab

きわどい発言が多かったが、笑いの多い飲みになった。 お疲れ様でした。

17

修論審査会

lab

来年が恐い。

18

19

..実験してたら一日が終わってしまった。