2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実験が楽しい。

lab

大部屋改修工事も大詰め。 床がキレイになりました。 搬入で傷だらけになりそうでコワイ。

lab

時間が自由に使えると、いろいろできる。 すばらしい。

1100 gの肉を購入。 全てハンバーグ化。 まずくもないが、 うまくもない。。。 味付けに問題が?

ハンバーグを作ったが、あんましうまくない。 炊き立ての飯が一番うまかったりする。 のー。 その、あんましうまくない肉塊が、 あと3食分あるわけだが。 たまねぎ切ってて、涙出た。 こんなアッセイでものとりが行われたのか知りたくて、 ちょっと文献見て…

lab

進んではいないけど、いろいろと判明。

My NCBI

bio

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/login.fcgi?call=so.SignOn..Login&callpath=QueryExt.CubbyQuery..ShowAll&db=pubmed 知らなんだ。

個人情報保護法 まだよくわかってない。そのうちチェック。

HP

lab

変えていこうとの御意見を頂く。 指示をなるべく反映するように頑張ります。

lab

メンバー増えた。 寿司会にて、その人数の多さを改めて感じた。 大部屋改修工事中につき、地下に人が多い。 にぎやかで、実験していて、大変よろしい。 機器類も移動してきてるから、とても楽。

慣れてきた。やはり便利!

100

99shop 通いした。いろいろ小物が必要だったことに後から気づく。 菜箸とか、スポンジとか、ラップとか。

自炊しよう → 食材買いすぎ → 作りすぎ → 食べすぎ → まだ食材あるよ

蓄積していたものを少しずつ消化。 農芸化学会で気になったもののチェック。

家っぽく

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ。 来た。 カーテン。 来た。 ・・・足りたよ。足りたんだよたぶん。

横に

本郷通りで横転事故。 横転。 字のままでした。 免許更新の直後に見てしまった。 縁起悪い。 安全運転すべし。

うー

まだ家でネットできないので、 サイト名でも考えてます。