2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体が重い。頭に何も入ってこない。眠い。なんて日だ。 眠いのに寝れない。 そんなわけない。

昆虫・節足動物研究グループ セミナー第2回

前回は何か事情があって参加できなかったので、今回が初。 はっきり言って衝撃だった。 似たような生物を対象にしていながら、興味の方向が全く違うのだ。 生態学と生物化学では、手法や考え方が異なるのは当然。 当然なのだが、実際に話を聞いてズレの大き…

IEってやっぱり特殊だったのか?

Mozilla Firefox を使うようになって、はてなダイアリーの表示が今までと大きく違う。 特に自分の設定しているテーマと CSS が噛み合ってないんだろうか。 IEはバグが多いという話はいろんなところで目にするが、こういうことなのか。 でも実際はIE使ってる…

国語力

まいさんとこから。 id:noctifer:20041129#p3 うん。あまりに自分のことで取り上げることも躊躇してしまうのだが・・・ 読みながら「ごめんなさいごめんなさい」って謝ってしまいました。 子供の頃「本を読めば国語ができるようになるんだ」と散々言われ、 …

ぇー

チャリカギ持ったし。今日はカンペキ!... 「ぇー。只今、車両故障で電車が遅れています」 ...俺、なんかしたかいな。

すごいことはわかってきた

しかもブラウザを Firefox にしたらもっと快適に。 ライブブックマークですか。なるほどね。 右下に現れるアイコンで一発登録だ。へぇー。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Wo die Liebe dich findet |

誰だコイツは

asa こんなにモジャモジャじゃねぇよん。

RSS ってなんだ

web designing 12月号 RSS についてちょっと読んでみた。 主にニュースやブログが、簡潔なテキストデータを提供している。 こんな程度の認識で、有用性はイマイチよく理解していないのが現状。 ま、使ってみればわかるだろうということで、はてな提供の自分…

lab

いろいろ直し。 明日は無脊椎動物研究会・・午後は使えない。 要旨できてない。

さんぽ

どうせだから普段歩かない道を、てくてく行くことにした。運動不足だし。 これは携帯で撮ったやつ。J-T010 の写メールモード。デジカメモードならもうちょっとキレイなのかな。

自業自得つづき

さて、自転車乗るか... ん? カギねぇ。 ..._| ̄|○ 歩くか。

負けた。

自分の中の怠惰に負けた。 いってきます。

Live Update されません

PC

id:spidermite:20041126#1101443777 俺もそうなんですよね。 教えて Norton Antivirus。

そういや

きれいな満月が。 真上に来る前に家についた。

lab

朝。デスクで起きると腹が痛いことに気づく。 昼。実験台で2度寝してたことに気づく。今度は頭痛い。 昨晩からの続き。 失敗。これも失敗。 一気にサンプル消費する実験なんだから気合入れてけっての。 片方は原因予想つくけどどうすりゃいいのやら。 うぇー…

Nakamura

Poppenberger B, Berthiller F, Lucyshyn D, Sieberer T, Schuhmacher R, Krska R, Kuchler K, Glossl J, Luschnig C, Adam G. Detoxification of the Fusarium mycotoxin deoxynivalenol by a UDP-glucosyltransferase from Arabidopsis thaliana. J Biol C…

友人が学振のポスター見てくれと。 すげーいい。いいよそれ。 自分と比べるとうぁー 一足先にがんばって。

lab

はっはー。やっぱ濃すぎたぁ。やり直しだよー。

あら

bio

RNA:RNA > RNA:DNA > DNA:DNA 常識ですよね。 寝よ。

腹へった

ピザまん

ゴキブリのその後 ゴキブリだめな人は注意

[id:asa-_-3:20041118#p3][id:asa-_-3:20041118#1100800894][id:asa-_-3:20041118#1100804193][id:asa-_-3:20040927#1096311556] 2個目の卵を産んだ。 前の産卵を終えてから、まだ約1週間なのに。 恐ろしい。 メスは精子を蓄えることができるというのは本当…

lab

シーケンスは、ひと段落。今後予約が詰まっているので、ちょうど良い。 合間をぬってブロット系。 主を本題に戻しながら。 あと、学会の要旨。

気合

TV

帰っておもむろにテレビをつけたところ、 アニマル浜口がお歳暮の CM に出ていた。 渋い。渋すぎる。 ・・・ 修論は気合だーーーーーー!!!!

異常を知らせる警報

最近、電車がよく止まる。 今日は誰かが線路に落ちたらしい。 酔っ払っても、みなさん線路に落ちないように。

そろそろ

lab

研究室に、毎年恒例の切迫感がほのかに漂ってきた。 ような気がする。 自分はとっくに切迫しているのだが。

面接練習。 うーん。俺のはやっぱ「薄い」感が否めない。 しかし、短期間でどうこうできる問題ではない。 覚悟を決めて、あとはやるだけ。

走りてぇ

lab

運動してないのがいけないのだと思い、シューズと着替えまで準備した。 しかし、いつの間にか終電まであと30分とかになってしまい、断念。 片付けて帰った。ぶー

体が

いうこときかん。

lab

今まで数十回と繰り返してきたものに、変化が現れた。 すべてはつながっていたということ。 かもしれない。

携帯で投稿したら、違う文章が up されていた。 そんなことあんのか? 体が重い。すげー重い。軽いズボンをはいてみたが、そういうことではないらしい。