PTTH 生物検定系確立 50 周年シンポジウム

大変勉強になった。。
石崎先生、小林先生の熱い情熱が伝わってきた。
PTTH が単離に至ったのは、まさにこの両氏あってこそだったのだと感じた。
Dr. Gilbert は大変わかりやすい英語でゆっくり話をしてくれた。
俺でも理解できるように(笑)
これから数年の間に、Drosophila における PTTH 研究が爆発的に進むことを予感させる発表だった。
甲殻類の脱皮研究は、ますます昆虫に遅れをとってしまうのだが、
単純に比較するだけで解決できる問題でないのも事実。
ただの後追いにならない研究にしたい。

今日はスライド係。
緊張しまくってましたぁ。(^^;)
みなさんお疲れ様〜!