E75のリガンドはCO/NO?

Reinking J, Lam MM, Pardee K, Sampson HM, Liu S, Yang P, Williams S, White W, Lajoie G, Edwards A, Krause HM.
The Drosophila nuclear receptor e75 contains heme and is gas responsive.
Cell. 2005 Jul 29;122(2):195-207.

核内受容体E75のリガンド探索。要詳読。
追記・・・しようとしたけど、Gardenerさんのページからアクセスがあることに気づき、解説は必要なくなりました。
調べる→Stargazer の原理を知らない。
感想: His融合組換え体を初めから還元状態で精製していたら、Ni-columnは当然茶色になるし、なかなかヘムであると予想するのは困難だと思った。LBDだけだと可溶性にくることが多いし、それだからこそ還元する必要がなかったわけだけど。ヘムがくっつくと思う前、この組換え体はStargazerアッセイ用に作られていたのだろうか?まぁ何にせよ、色に着目した感性に感動した。