到着

時差が7時間なので(夏時間だけど)、まだ1日目。

寒い!
これが最初の印象。ヒヤッって感じ。
天気はよかったのだが、風が冷たい。湿気も低いみたい。

空港からウプサラまではバスで移動。
バスからの景色は変わらず針葉樹林。。さすが北欧。
残りは麦畑で埋め尽くされていました。

なんといっても空が広いので爽快でしたー。
空は同じはずなのにねぇ。見え方でこんなに変わるとは。

途中、pfizer の看板をつけた工場らしき建物が。
後に、ウプサラには意外と bio な会社があることを知った。
アマシャムもウプサラなんですよねー。

ウプサラに到着。。

・・・

田舎町って雰囲気が、肌でわかりました。肌で。
この辺はヨーロッパでも日本でも同じかも。
そしてやけに人が少ないことに驚く。

これが駅前