寝坊

起きたら10時過ぎ。
研究室に来たら、既に配置が変わっていた。
すみませんでした・・・_| ̄|○
凍結乾燥器は窓側に配置された。


昼はみんなで天ぷら屋さん。
ペコロスって、初めて知った。
小玉ねぎのことなんですね。

この小さな「ペコロス」と普通の「玉ねぎ」は、品種が違うのでしょうか?


ペコロス生産者・吉嶺保さん
「品種は全く一緒です。ペコロスは(玉ねぎ)を密植栽培して、小さく育てているんです」


品種は同じだったんですね。
普通の玉ねぎの苗を密集させて植えることで、ペコロスができるのです。

同じ種なのかっ! Σ( ̄□ ̄;


寝坊したせいか、夜にシフトしてしまった。
ひとつ前進したからいいか。
後ろ向きの奴がなかなか解決しないけど。